葉っぱを見上げて空をあおいで

花よりも 葉っぱに魅かれて空を見る

すっくすっくと空を目指している君は誰?コブシ・モクレン

三月のある日、とても陽気のいい日に君が空に伸びているのを見たよ。

これでもか、これでもかと上を目指していたね。美しかった。

すっくと高貴に空を目指していて。


f:id:yamanekoMP:20220313221820j:image

f:id:yamanekoMP:20220313221817j:image

f:id:yamanekoMP:20220313221828j:image

つぼみの君たちは白い騎士だね。

まるで守るものがあるみたいに何かに立ち向かってる。

f:id:yamanekoMP:20220326132142j:image
f:id:yamanekoMP:20220326132138j:image

その後、数日してふと見上げたら、君によく似た子が咲いていたよ。


f:id:yamanekoMP:20220326131121j:image

f:id:yamanekoMP:20220326131124j:image

きみが、モクレンなのかコブシなのかよくわからないけれど、君たちは春に咲くんだね。


f:id:yamanekoMP:20220326131805j:image

f:id:yamanekoMP:20220326131820j:image

 

🍃  🍃  🍃  🍃  🍃  🍃

初めてあなたを見た時。一瞬で動けなくなった人が私。え?ふーんって。なにそれ。なんで?って聞かないかな~ふつう。全く、相変わらずのツンデレなんだから。どうして動けなくなったのか聞きたいんでしょー。言わないよ~。はははってさー、なんで笑ってんのよ。言わない。もう絶対言わない。一番はそのシャープな横顔がまじてど真ん中だったんだけどね。兄弟のコブシ君は背も高くって、自由奔放で、派手だし首元に緑のネッカチーフを付けたりしておしゃれよね。誰だってコブシ君に見とれてしまうと思うわ。でも、私は断然レン君派。ちょとシャイで控えめなくせに凛とした強さがにじみ出てる。だからといって考え方が古いわけじゃないと思うの。ピンク色のシャツも堂々と着るのよ。ん?そこじゃないでしょって?(笑)わかってる。いつも上を向いて前向きに生きてる。そんな姿にグイグイきてるのかもしれないな。

f:id:yamanekoMP:20220331103855j:image